その他

申請して14時間後にGoogle AdSenseの審査に通った話

ノリユキ
ノリユキ
いらっしゃーい。ノリユキです。いつもこのブログをみていただきありがとうございます

今回はGoogle AdSenseに通過した話を私見でお話します。

Google AdSense側に受かった理由を聞いたわけではなく、私見で受かった理由を

お話するのでこの話は参考程度にしてください。

それでは、いってみましょう。

申請前の状況

記事数:15

1記事あたりの文字数:1000-3000の間

ブログを立ち上げてからの経過時間:1ヶ月くらい

テーマ:JIN

広告、アフェリエイト:なし

カテゴリー数:5

プライバシーポリシー、お問い合わせはある

ざっとこんな状態でした。

この情報だけでみると、”本当に大丈夫か?”と思っちゃうと思います。

申請後14時間で審査通過した!

他のブログの方の情報を見ていると1週間くらいかかっているようです。

私も申請して一週間くらいかかるのかなと思ってじっくり待つことにしていたのですが、なんと申請して14時間後には通過連絡があったのです!

申請したのが3/3 23:31、通過連絡が3/4 13:10でした。

こんなにも早く通過連絡があるとは思ってもみませんでした。まさに、想定外です。

これが通った証拠になります。

でも、審査を通過できる自信はありました!

審査を通過した理由は?

ここからは私見になるので、参考程度に見てもらえると幸いです。

審査を通過できたのは股割りのおかげだと私は思っています。

お母ちゃん
お母ちゃん
ここでも股割りなの!?
ノリユキ
ノリユキ
ここでも股割りだよ!

それではなぜ股割りのおかげであったのか分析しました。ご覧下さいませ。

股割りに関するブログは非常にすくない→新規性が高い

当時、検索エンジンで”股割り ブログ”と入れて検索すると2ページ目くらいで私のブログが引っかかるくらいです。

股割りブログの大半は

“挑戦します”表明して終わってしまっているもの

“股割りできます”と書いてあっても画像がない⇒信頼性が低い

このたぐいのものが大半です。

ブログ本人が股割りをやって、練習方法を画像を使って説明しているブログはそうそうありませんでした。

股割り動画はあるのですが、股割りブログはあまりないのです。

以上の理由から、股割りに関するブログは新規性が高いと言えるでしょう。

この新規性が、審査に良い意味で影響を及ぼしたのかもしれません。

股割りは身体を使って教える→ブログ本人が写真に登場

私の股割り記事は私がバンバン写真にでてきます。

身体を使って教えるほうが、見たい方には一番伝わると思ったので私自身が実際練習している写真をだしました。

つまり、よそ様から画像をもってくるのではなく、オリジナルの画像を記事につけることになります

これも審査には影響を及ぼしたのではないかと推測しています。

ブログ本人が写真に出てくる→こうなったら本名だしちゃえ

ブログを作る前から私自身をブログに登場させる予定でしたので、本名を隠す必要もないかなと決めていました。

また資格の免状をブログの写真で掲載しています。

それにより、プロフィールの名前が本名であることの証明になっています。

ペンネームでブログをしている方と比べて、本名でブログをだしているのでブログの信頼度という点では本名のほうが高いと言えるのではないでしょうか。

この点も審査に良い影響を与えたのかもしれません。

まとめ(100%私見ですが、、)

Google AdSenseに通過した理由を私見でまとめると

股割りという新規性の高い案件を扱った

アイキャッチや画像にはオリジナルの画像を使った

ブログ本人が画像にでてきたり、本名をだすことでブログの信頼度up

股割りを実際やっている写真をみせることでブログの信頼度up

こんなところでしょうか。みなさまもブログを作る際はオリジナルのブログを作ることを私はオススメします。

今回はここまでです、毎度ありがとうございました。