その他

2022年のか弱いおっさんの目標

ノリユキ
ノリユキ
いらっしゃーい。か弱いおっさん、ノリユキです。いつもこのブログをみていただきありがとうございます。

明けましておめでとうございます!

2021年も私にとって大きな1年となりました。2021年の結果はこちらから

2021年の目標査定。"今の私">"去年の私"は実現したのか!? 2021年がもうすぐ終わろうとしております。 今回は2021年に立てた目標に対して、ノリユキのou...

今回は2022年の目標を設定しましたのでご報告致します。

それでは、いってみましょう。

2022年目標

この5つです。

①身体能力:新技の取得または技の昇華を7つ以上

②設備管理副業は保留

③リレーシーケンス回路を読めるようにする

④電気技術者の知識をつける

⑤動作を極める(ゲームプログラミング)(優先:かなり低)

個々に説明させていただきます。

2022年ノリユキ VS 2021年更にか弱くなったノリユキ

身体能力において、2022年のノリユキは新技の取得または技の昇華(upgrade)を7つ以上してみせますっ。

母ちゃん
母ちゃん
えっ!!今回も7つなの!?

それにも関わらず、練習量を週4,5日⇒週3日に減らします。理由は2点です。

*柔軟した次の日は痛みが引かない。。(37歳。。独身。。。)

*他のことにも時間を使いたい

*実は2021年11月あたりから練習量を週3日にしております。

母ちゃん
母ちゃん
尚更目標達成は無理じゃないっ!!
ノリユキ
ノリユキ
そうでもないっス

その根拠は“自分の身体を知ることができるようになってきた”からです。

“どのような練習をすれば、できるようになるか?”身体と相談し、練習方法を考案&実行することができるようになりました。

これは”36歳の私”が”35歳の私”を超越して得られた“進化の秘法”です。その記事はこちらから

2021年の目標査定。"今の私">"去年の私"は実現したのか!? 2021年がもうすぐ終わろうとしております。 今回は2021年に立てた目標に対して、ノリユキのou...
母ちゃん
母ちゃん
いや~、技の難易度も上がる訳だから目標達成は難しいんじゃ。。。
ノリユキ
ノリユキ
実はね、、母ちゃん。。。
ノリユキ
ノリユキ
すでに5個新技取得または技の昇華ができそうなんよ
母ちゃん
母ちゃん
えーーーっ!!

この進化の秘法により、”2022年ノリユキ”は”2021年更にか弱くなったノリユキ”を越えていけるのかっ!!

母ちゃん
母ちゃん
ちょっといいかしら?
母ちゃん
母ちゃん
アイキャッチの画像、、前足の下にポールなんか置いちゃって
ノリユキ
ノリユキ
あ、、これのことですか?
母ちゃん
母ちゃん
今度は何すんのよ?
ノリユキ
ノリユキ
理想を超えるための練習
母ちゃん
母ちゃん
。。。今年も目が離せないということねっ!

設備管理副業

目標を設定したいところですが、入札、契約更改があります。

そのため、2022年もこの副業を続けてできるとは限りません。

副業については、状況がわかり次第更新させていただきます。

リレーシーケンス回路を読めるようにする

設備管理の副業でたまーにこのような図面をみることがあります。

電験の試験では見ない回路です。電気主任技術者の資格を持っていながらこれはよろしくないと思いました。

将来のことも考えて、今のうちに勉強しようと決意しました。

この本を買って、現在勉強中です。

私が信頼している方のオススメでしたので、迷わず購入しました。

ノリユキ
ノリユキ
ありがとうございます!

回路図を見たら読解できるようにすることを目標にします。

電気技術者の知識をつける

私は設備管理副業をしていますが、専任の電気主任技術者の知識、仕事内容について全くわかっておりません。。。

母ちゃん
母ちゃん
あんた、、電験もってるのに知らないの?
ノリユキ
ノリユキ
はい。ごめんなさい。。
母ちゃん
母ちゃん
“ごめんなさい”じゃ済まないわよ!電気で問題が起きたらどうすんのよ!!!
ノリユキ
ノリユキ
うわ~~ん泣

今は専任電気主任技術者ではありませんが、専任されてから勉強するのは遅いと思いました。

今のうちに、本を読んで電気技術者の知識、仕事内容を把握することを目標とします。

開始は上のリレーシーケンス回路の勉強完了後を予定しております。

ゲームプログラミング

プレイヤーや敵などのオブジェクトの動かし方の知識をさらに深めたいと思います。

オブジェクトの動かし方の一つとしてメソッドというものがあります。沢山のメソッドがあります。

確かにメソッドを使えば、オブジェクトを動かすことが出来ます。

しかし、”理解した上でメソッドを使っているか?”という点に対して、答えはNOです。

現状は”このメソッドを使ったら、オブジェクトが動いたからこれでいいや”になっています。

ゲームを制作する上で、これではダメです。理由は多岐にわたるのでここでは割愛します。

“このメソッドを使ったら、物体はどのように動くのか?”ということを知ることを目標にします。

しかし、この目標の優先順位はかなり低くさせてください。

母ちゃん
母ちゃん
え、、何でよ?
ノリユキ
ノリユキ
電気に関することを優先したいから

電気に関する目標は設備管理副業、将来、専任電気主任技術者になったときに真っ先に必要になります。

そのため、ゲームプログラミングの優先順位をかなり下げることにしました。

まとめ

2022年の目標は身体能力と電気系の知識に重点を置いたということです。

2022年で私は38歳になりますが、成長を続けてみせます!!

その姿を見ていただき、少しでも皆様に元気を与えられるように頑張ってまいります!

母ちゃん
母ちゃん
バカ息子!頼んだわよっ!
ノリユキ
ノリユキ
合点承知!やってやるって!!

2022年もノリユキのブログをどうかよろしくお願い致します。

本日はここまでです、毎度ありがとうございます。