健康?編

[成長日記]36歳になったか弱いおっさんのマカコ

ノリユキ
ノリユキ
いらっしゃーい。か弱いおっさん、ノリユキです。いつもこのブログをみていただきありがとうございます。

36歳になって、さらに技を一つ習得しましたのでご連絡します。

それはマカコです。

母ちゃん
母ちゃん
ヨガ、ブリッジ回転、電験2種の解説記事やったり忙しいわね
ノリユキ
ノリユキ
明確な目的があるからね
母ちゃん
母ちゃん
35歳のノリユキをコテンパンにするという目的ね
ノリユキ
ノリユキ
だからゆっくりしている暇はありません!

それでは、いってみましょう。

こんな方に読んでいただきたい

*マカコがどんなものなのか知りたい

*ノリユキの成長を見てみたい

今回の記事は成長日記となります。

記事を読むというより動画をみるという感じで記事を見ていただけると助かります。

練習風景

まずは練習開始時のマカコをみていただきましょう。2動画あります。2動画とも撮影日は同じ(2020年9月26日)です。

上は練習開始時、下は練習終盤時のものになります。

母ちゃん
母ちゃん
たしかにまだぎこちないわね、、でも。。
ノリユキ
ノリユキ
練習を重ねるごとにアップグレードしていることは実感できた

次に2020年9月27日撮影時の練習風景です。2動画あります。

母ちゃん
母ちゃん
2つ目の動画のほうは形になってるじゃない!
ノリユキ
ノリユキ
まだぎこちないけどね、、
ノリユキ
ノリユキ
(形になったのが嬉しくて公共の場でガッツポーズしちゃってるわ、、恥ずかしい男。。。)

そしてまだぎこちないですが、上の動画より良くなったマカコがこちらになります。2020年9月27日撮影したものです。

母ちゃん
母ちゃん
いい感じじゃない!
ノリユキ
ノリユキ
ありがとうっ!
母ちゃん
母ちゃん
それにしてもこわくないの?
ノリユキ
ノリユキ
怖いけど、思いっきりやらないと怪我するので勇気を振り絞ってやったよ!

練習風景は以上になります。

習得期間

上にあるとおり2日間です。

母ちゃん
母ちゃん
え、、そんなんでできるの?
ノリユキ
ノリユキ
かなり補足させて!!

私はこの練習を始める前(7月下旬)からハトのポーズ、ブリッジ回転の練習していました。そういうこともありこのような短期間でできるようになったと思います。

母ちゃん
母ちゃん
そういうことなら了解

36歳目標達成まで残り、、

母ちゃん
母ちゃん
確か、ブリッジ回転と今回のマカコができるようになったわけだから、、、
ノリユキ
ノリユキ
残り5項目です!

目標達成の詳細はこちらから

か弱いおっさんノリユキの36歳の目標は? 36歳になってしまいました。 以前40歳までにこんなことをやります(マニフェスト)と公言しました。詳細はこ...

最後に一つご報告があります。

ご報告

突然ですが、、、マカコを封印します。

母ちゃん
母ちゃん
え~~!折角できるようになったのに何でよ!?
ノリユキ
ノリユキ
危険だからだよ。。。

ジムで練習をしているのですが、常に危険を感じながらやっていました。。

マカコをする前に周囲に人がいないことを確認してやっていますが、それでも人にぶつからないかどうか不安になります。。その理由は、、

*この技は後ろを向いてやる技→急に人が来たら対応できません。。

*勢いをつけて技をかける→相手にケガをさせる可能性大

この2つを解決する策がありません。。。

母ちゃん
母ちゃん
なら公園でやればいいじゃないの?
ノリユキ
ノリユキ
公園でやるほどの時間は今はないかな。。

現状解決策がないので封印する結論に至りました。。

母ちゃん
母ちゃん
人にケガをさせるわけにはいかないから仕方がないわね

“2日間でマカコ習得”→”身体の調子は絶好調”ということを再確認できたので、、、

ノリユキ
ノリユキ
“良し”とすることにします!
母ちゃん
母ちゃん
こういうときは割り切りが一番よね

そういうわけで皆様、、

ここに挙げているマカコは最初にして最後のノリユキのマカコになります。

本日はここまでです、毎度ありがとうございます。